想造力で身近な人を笑顔にする

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私たちについて

理念

『想造力で身近な人を笑顔にする』

私たちは【想造力で身近な人を笑顔にする】という企業理念を掲げています。 企業理念に込めた『想造力』は造語になっています。クリエイターにとっては2つの『そうぞう力』が重要なスキルとなります。一つ目は、『目に見えないものをイメージする力』の『想像力』。二つ目は、『目に見えないものを目に見えるように創り上げる力』の『創造力』。この2つを掛け合わせた『想造力』を活かす事ができればより身近な人の笑顔に繋げられるはずです。

想像力アイコン
想像力

目に見えないものを
イメージする力

✖️
想像力アイコン
創造力

目に見えないものを
目に見えるように創り上げる力

パーパス

パーパスイラスト

『コンテンツアンバサダーとして
日本文化を伝え、守る』

コンテンツアンバサダーという言葉は、理念の想造力を活かし、コンテンツの魅力を最大限に引き出せる、コンテンツにとって一番のアンバサダーでありたい、あるべきだという想いで作りました。またコンテンツホルダーと伴走できるクリエイティブパートナーになるという決意を込めています。

『日本のクリエイターの強みを活かし、
世界で活躍できる機会を創出する』

キャラクターコンテンツが日本文化として定着した今、クリエイターという職種は日本だけでなく世界で今後さらなる成長が期待される業種の一つになりました。その強みは、コンテンツの魅力を引き出し、アウトプットするという創造力。自らのスキルを適切に数値化し、アウトプットする力を身につけることで、自分たちや周りのクリエイターの活躍するチャンスを創出できるような取り組みに繋げていきたい。これが私たちの2つ目のミッションです。

出典:㈱ヒューマンメディア刊「日本と世界のメディア×コンテンツ市場データベース」 日本のコンテンツの海外市場規模の推移

出典:㈱ヒューマンメディア刊「日本と世界のメディア×コンテンツ市場データベース」 日本のコンテンツの海外市場規模の推移

日本のマンガ・アニメ・ゲームが世界の人々を魅了し、活力や刺激を与えています。日本のコンテンツは海外を席巻し、その市場は2019年には約2兆円に達し、2012年の3倍近くに拡大しました。メインのコンテンツはアニメで、その次がスマホ向けオンラインゲーム。急成長を続けているデジタルコンテンツにより、世界へのさらなる発展・発信が期待されています。日本のデジタルコンテンツは世界を巻き込みながら急成長しています。私たちは日本が誇るコンテンツとクリエイターの強みを生かし、さらなるグローバルな展開と発信を続けていきたいと考えています。

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